【Blog】食欲の秋が到来

【Blog】食欲の秋が到来

まだまだ日中は夏の日差しの宮古島ですが、本日9月23日は秋分の日🍂
暦の上では十分に秋なのですね・・・

というわけで、年中無休で食欲レベルが高めの私ですが、この時期はいつも以上に季節感のある食事がいろいろ楽しいので、料理がイベントばりに盛り上がります🎵

秋の味覚といえばやっぱり秋刀魚🐟
名前に「秋」の字が入っているので外せません☝
魚の調理は苦手ですが、秋刀魚は丸焼きなので大丈夫(笑)

七輪で炭火焼きは最高ですが、煙がすごいので住宅地ではなかなかできませんね💦
そんな時にオススメなのがキャンプ場⛺
屋外が気持ちのいい季節でもあるので、ぜひ思い切り外で煙をまき散らしてみましょう😆

そして、その流れで食後のデザートも炭火で焼いちゃいます🔥

焼き芋ーーーーーーーーーーー🍠
最近はドン・キホーテなどでも手軽に一年中手に入るようになりましたが、これも焚火を見ながらじっくり自分で焼いて食べると、なんとも言えないおいしさ😁
ちょっと表面が焦げてしまっても香ばしさがまた良い感じ✨

残ったお芋は潰して生クリームを加えて焼けば、スイートポテトの完成😄

楽しくて美味しい秋の味覚を楽しんでいきましょ~😚