【Blog】芸術の秋到来☆

【Blog】芸術の秋到来☆

秋といえば、『食欲の秋』『運動の秋』そして『芸術の秋』🍂
芸術鑑賞なんていうと美術館などでじっくり浸るイメージですが、宮古島には至る所に芸術作品があふれている気がします✨

焼き物やガラス製品をショップで見ているだけでも、美術館にいるような気分になるのは私だけでしょうか❓
そして、最近ハマっているのが壁面🖼
こんな所にも❗というのに出会うと嬉しくなって友だちを連れて壁面ツアーへ🚗

今回ご紹介するのが・・・インギャーマリンガーデン近くの高架下の壁面🎵

両サイドにあって、かなりの大作✨

子どもと大人の共同作品で、味のある海の生き物たちがたくさん🐠水族館気分🐟

インパクトがすごくてまず目を引いたのが特大ジンベイザメ🦈
宮古島の近郊にも来るのかな・・・実物は水族館でしか会ったことが無い💦野生のジンベイザメに会いたいな🎵

きっと子ども達が描いたであろう魚たちが、宮古島の海で実際に見かける魚の特徴をしっかり表現していて感動レベルだった🤩

ウォーリーを探せばりに、小さくひっそりと描かれたさかなクンがいい感じ(笑)
宮古島でも海の環境保全活動などで来島されていますね🎵
この壁面の様に、溢れんばかりの魚がこれからも宮古島の海を伸び伸び泳いでいられるよう、ビーチクリーンなどできることからコツコツ取り組んでいこうと思います☝

芸術の秋から少し話が逸れましたが、島全体が芸術作品のような宮古島をこの秋も楽しんでいきましょう✨