【Blog】添道サガリバナ

【Blog】添道サガリバナ

夜に咲き、朝に花を落とす…一晩しか咲かないサガリバナの季節が今年もやってきました😆
ライトアップされる『夜のお花見会』に早速行って来ました😃

今年は6月24日(土)~7月4日(火)の19:30~21:30が開催日時なようです🎵
この期間は駐車場で案内してくれるスタッフさんがいたり、入口にはパンフレットや懐中電灯の貸し出しをしてくれる受付もあります☝
※協力金は任意ですが、大人¥200です。サガリバナを守っていくためと思えば安いなと思いました☺

いざ遊歩道へ🎶
初日だけあって、まだ蕾が多かったですが、それでも花は美しく、なんといってもサガリバナの香りが一面に漂っていて、うっとりしてしまいます😍

頭上から垂れ下がっているだけでなく、低いところにも咲いているので、間近でゆっくり観察することもできますし、お子様や車いすの方も花と一緒に撮影出来ていて素敵でした💖

突き当たりまで行ったら、折り返して戻るのですが、その折り返し地点で懐中電灯の明かりを消すと、満天の星が🌟
運が良ければ蛍も観れます✨

夜のお花見🌺機会があればぜひ行ってみてください😄