魚たちの楽園をのぞいてみよう       「宮古島海中公園」

魚たちの楽園をのぞいてみよう       「宮古島海中公園」

宮古島市狩俣にある「宮古島海中公園」では24枚のアクリルパネルから宮古島の海の世界をのぞき込むことが出来ます🐟
海底4mにある施設には車いす用のリフトも併設され、小さな子供から大人まで誰でも気軽に楽しめます🎵
パネルの向こう側に見える世界は日々移り変わり、同じ景色を見ることはありません。
季節ごとに見える海中生物は多種多様、興味深い生態、面白い行動をゆっくり観察できるのが魅力です✨

宮古島で生きる海中生物の生態が描かれたパネルも多く展示されているので気になった魚の名前や生態を勉強することが出来ます。
ゆったりと時間の流れるパラレルワールドのような海の世界を体感してみませんか?

思い出作りに挑戦「体験コーナー」

施設には貝殻やサンゴでアクセサリーやフォトフレームが作れる体験コーナーもあります。
自分だけのオリジナル作品を作って、楽しい思い出を形に残しましょう💕

【フォトフレーム作り体験】【貝殻ネックレス作り体験】

【宮古牛ロコモコ】【ポキ丼】

メニュー充実「シーサイドカフェ海遊」

併設するカフェでは宮古牛ロコモコや宮古牛すじカレー、ポキ丼等島の食材をふんだんに使用したカフェメニューがいただけます。
海中観察の入園とお食事(ドリンク付)のお得なセット料金もあります。
もちろんカフェのみのご利用も可能です。

休館日など詳しい情報はこちらから→ https://miyakojima-kaichukoen.com/