【Blog】ワニに遭遇?!

【Blog】ワニに遭遇?!

宮古島の海が大好きで、水族館感覚で潜ってはいろいろな魚との出会いを満喫出来て幸せな宮古島ライフ🐠
エイや鮫などいろいろな海の生き物たちに出会ってきましたが、今回久しぶりにビックリする魚との出会いがありました❗❗

シュノーケルで水面に浮きながら海底をボーっと眺めていたら、ごそごそ動く何かが・・・
こ、怖い💦見たことのないサイズ・・・何だろう・・・
思い切って潜って正面から見てみると・・・

わっ!ワニ?!😱

のっそりゆっくり進むので、見慣れてくると可愛らしい💕

その後知人に聞いたところ「ワニゴチ」という魚とのこと。
私は初めて知ったので、驚きましたが有名な高級魚らしいですね。
ご高齢な感じだったのですが、どうかこれからも元気に長生きしてくれますようにと、「敬老の日」にちなんで願うばかりです✨

まだ出会ったことのない魚がたくさんいる宮古島の海での新しい出会いにワクワクです
🐟🐠🐡🦐🦑🐙🦞🦀🦈🐬🐳