【Blog】第二回宮古島チャリティー国際映画祭

【Blog】第二回宮古島チャリティー国際映画祭

弊社のInstagramでチケットプレゼント企画も行っていた、一押しのイベント『宮古島チャリティー国際映画祭』🎬
6月30日(金)~7月2日(日)の3日間、マティダ市民劇場や未来創造センターにて開催されました✨

第一回で上映され、ボロボロ涙を流し感動した「宮古島物語ふたたヴィラ」
今回この続編「宮古島物語ふたたヴィラ-再会ぬ海-」を鑑賞しに2日目に行って来ました🎵
会場のマティダ市民劇場の入り口にはレッドカーペットが敷かれ、ただの観客ですが、なんだか気分よく入場させていただいちゃいました❤

そして、たくさんの映画を1日に一気に鑑賞できるという贅沢な時間を過ごし…
お目当ての、宮古島が舞台の「宮古島物語ふたたヴィラ-再会ぬ海-」は、感動だけでなく、知っている場所、お店や人がスクリーンの中に登場して終始興奮気味に見入ってました😆

鑑賞後、興奮冷めやらぬうちに会場の出口へ向かうと・・・
なんと!先ほどまでスクリーンの中で主演を務められ、監督でもある上西雄大さんが目の前に現れて声を掛けてくれたんです🤩
とても気さくな方で、映画のお話を少しさせていただいた後、ツーショット撮影にも快く応じてくださいました✨

この映画祭は世界中の映画に関わる人にチャンスを与える事と、もっと多くの人が宮古島の魅力を知り、来るきっかけになればという想いで開催されているそうです💖
また、収益の一部は宮古島市の未来を担っていく青少年育成にかかわる事業に寄付されるとのことです💖

これからもこの素敵な映画祭が続くことを願い、いまから第三回の開催を期待しています😃
映画って本当にいいですね✨