第37回全日本トライアスロン宮古島大会

第37回全日本トライアスロン宮古島大会

待ちに待った4年ぶりの開催❗

張り切って応援に駆け付けさせていただきました🚗

開会は与那覇前浜ビーチ🏖
夏の訪れを感じさせる、早朝の日差し🌞
「東洋一美しい」といわれる前浜ビーチで臨む朝日がパワーをくれました!!

200人の選手がビーチに集まり、関係者ではない私は遠くからその姿を見ることしかできませんでしたが、7時のスタートの合図とともにグループごとに一斉に海に入る姿は圧巻でした✨

私は締め切り前の出勤日でしたので、全選手のスターを見届けたところで一旦仕事へ…
速報を聞きながらウズウズ🎶
声援が職場で聞こえたので、ちょっと抜け出して(笑)バイクの応援をしてきました🚴

ずいぶん日が高くなってきて、10時前だというのに暑い😰
選手たちは給水所でボランティアさんとの上手に声を掛け合って飲み物や水を含んだスポンジを手にして疾走していました💖

先頭の選手がものすごい勢いで島内を回り、私は追いつけず見ることができませんでしたが…
終業と共に陸上競技場へダッシュ🚗
例年とは異なり、まだ明るいうちのゴール🌞
次々と帰ってくる選手の表情をバッチリ見ることができました。

最後のランはコースを2周する30㎞。
競技場の入り口のゲートを見て笑顔になる選手たちが一人ひとり間近で見られる入り口付近がお気に入り場所☺
選手が来るたびに「おかえなさーい!」と声を掛けるのに夢中でシャッターチャンスを逃していました💦

制限時間があり、終了1時間前の17時半を過ぎたあたりにゴールする選手たちの安堵の表情が印象的でした✨

観光大使のまもる君の笑顔のゴールも感動でした❗
感動のあまりこちらもシャッターチャンスを逃しました💦

大会終了後にふと振り返って観た競技場の先に大きくて美しい夕陽が感動的でした✨

出場された選手には尊敬の思いしかありません✨
すごいです!
出た人にしか見えない景色があるんだろうな…と、どんな景色なんだろうな…と。
そして、終日選手と共に駆け抜けたボランティアの方々、スタッフの方々、ご家族の方々本当にお疲れ様でした☺

感動をありがとうございました😭😭😭😭😭