【Blog】年中ひまわり

【Blog】年中ひまわり

先日、桜の投稿で「花で季節を感じるって素敵🌸」といった矢先ですが…
宮古島の面白いところもご紹介🎵

小春日和の2月の宮古島では、なんと❗
夏の花のひまわり🌻
秋の花のコスモス🌼
が見られました(笑)

今回、お客様のご依頼で畑に撮影のために入らせていただけたので、思い切りひまわりを青空の下で愛でてきました❤

真夏に比べたら、ひまわり畑を見かけることは少ないですが、畑の多い宮古島では農作物の植え替えのタイミングで、夏でなくてもヒマワリを植えることがあります。
このひまわり達は園芸用ではなく、咲いても枯れても収穫されずに、土に戻す事によって土に粗大有機物を補給する効果をもたらしてくれます🌻

あまりに綺麗に咲いていて、はしゃいでいたら少し観賞用にいただけました💕
色が鮮やかなコスモスも一緒に頂き、事務所の窓口が一時とても華やかになりました✨

花っていいですよね🎵
皆様が事務所に来てくださったときに明るい気分になれるように、これからも機会があればお花を飾って、スタッフ一同笑顔でお出迎えしますね😁