【Blog】沖縄天ぷらの食べ方

【Blog】沖縄天ぷらの食べ方

宮古島のおやつといえば、みんな大好き天ぷら
その天ぷらにソース付ける方いますか❓

私は個人的には、魚天は魚に味がついていることが多いので、そのまま🐟
他のも、基本はそのままで食べて、味薄めだと思うのには塩を付けて食べていました。

がっっっ!
弊社では、天ぷらを食べる時には当たり前のようにソースが登場します😲
更には、少量の七味もかけちゃう😆

衣がフリッター状で厚めの沖縄天ぷらは、こうして濃い目のタレを付けて食べても美味しいですね🎵
皆さんは、こだわりの食べ方ありますか❓

さて、宮古島はカボチャの季節です🎃
冬でも夏野菜が食べられる宮古島なので、その時期に島で採れるお野菜にアンテナを張って、地元の新鮮なお野菜を楽しみたいですよね😚
今回のカボチャの天ぷらは、今まで食べた中で一番分厚くて、食べ応えがありました✨

ただいま、2月号発行に向けて絶賛ラストスパート中のりっぷる社員たち💪
来月も楽しい情報満載になっているのでお楽しみに❤