【Blog】皆既月食観察しました!

【Blog】皆既月食観察しました!

こんにちは😄
もう皆さまも様々なメディア等で取り上げられていて、実際に観た方も多いと思いますが、㈱りっぷるの事務所前からも観れたので、ご報告したくてたまらないでお付き合いください😁

そもそも「皆既月食」って?
月が地球の影に完全に隠されて、幻想的な赤銅色の満月が見られる天体現象の事です☝

昨日の宮古島は雲に覆われた空が続いていて、天体観測向きではない感じであまり期待していなかったのが本音です(笑)

私共の営業時間が19時までなのですが、そろそろ事務所を閉める時間という時に・・・

きたぁー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
見えました🌕
雲の隙間にちゃんと見えました🌕

携帯で撮りましたが、何とか赤銅色!イクラみたい

時々雲に隠れているのを月食と間違えて、騒いで一喜一憂しながら楽しくスタッフ一同で天体観測を満喫しました📷

事務所前の駐車場から

今日は驚くほどの快晴☀
久しぶりに日差しを浴びてパワー充電したいですね🎵